ワーク・ライフ・バランスを
実現できる恵まれた環境。
メインビジュアル
事務
松尾 裕子 YUKO MATSUO

PROFILE

2013年入社・中途採用
結婚・出産を経て社会復帰。中学生と小学生、3人のお子さんを持つワーキングマザー。

JOBS 仕事内容

発注書の確認や請求、売上伝票・台帳の作成、電話応対、来客応対などの一般事務に加え、営業のサポートとして現場提出用の書類作成や、職人さんへの現場スケジュールの指示などを行なっています。

MEMBER’S STATUS セイフティーテクノスで働く人

RESOURCE
FULNESS
メインビジュアル
立ち絵
セイフティーテクノスを一言で表すなら?
明るい
性格
優しい
好きな食べ物
うどん
趣味
音楽
座右の銘
努力

INTERVIEW インタビュー

インタビュー画像

入社のきっかけを教えてください。

もともと病院で栄養士として働いていたのですが、遅出・早出があって勤務時間も不規則で、入院患者がいるので祝日やお盆などもお休みではなくて…。子どもが産まれて社会復帰を考えたときに、その条件では保育園の送り迎えなども大変なので、勤務時間が決まっていて、土日祝がお休みの会社を探しました。そんななかで知り合いから紹介してもらったのがセイフティーテクノスでした。
事務職は未経験で、足場の仕事もまったく知らない状態でしたので、男性ばかりで怖いのかなと不安はありましたが、いざ入社してみるとみなさん優しくて、嬉しいギャップでした。不慣れな事務仕事に関しても、一つひとつ教えていただけたのでやりやすかったです。

仕事と家庭の両立はどのようにされていますか?

現在は8時30分から17時30分までの通常勤務ですが、入社からつい最近までは15時までの時短勤務にしてもらっていました。時短勤務だったからこそ、3人の育児、家事をしながら働くことができました。
入社から10年が過ぎ、小さかった子どもたちも成長し、仕事と家庭の両立はだいぶ楽になりましたが、それでも子どもが急に体調を崩すことはあります。そんなときも、みなさん「休んでいいよ」と気遣ってくれる本当にありがたい環境です。

仕事の醍醐味、やりがいを感じる瞬間とは?

仕事を時間内に終えるためにも、業務の効率化は常に意識しています。その一つとして売上台帳を整理したとき、営業さんが「見やすくなった」と言ってくれたので、やってよかったなと思いました。当社では手書きの台帳を社員みんなで共有していて、そこに必要な情報をすべて記入していくスタイルなので、台帳はかなり大事なツール。なのですが、膨大な台帳から必要な箇所を探すのが大変だったので、検索しやすいように50音順に整えたんです。小さなことですが、社員のみなさんが働きやすい職場を整えることは私のやりがいでもあります。
MESSAGE

新しい仲間へのメッセージ

テレビなどで見る建設業界、土木業界って結構怖いイメージがありましたが、セイフティーテクノスって、想像以上に怖くないです(笑)。むしろフレンドリーで、私にとっては本当に働きやすい職場。勤務時間のことなどかなり融通をきいてくれるので、これから出産・育児を考えている方も働きやすい会社だと思います。有給休暇が取りやすいので参観日など平日に行事があるときも問題ないですし、少しの時間なら勤務中に「行ってきていいよ」と送り出してもらえることも。私が10年以上続けて来られたのは、間違いなくみなさんの優しさと恵まれた職場環境のお蔭です!
MESSAGE